黄斑前膜(上膜)手術体験記録

黄斑前膜(上膜)手術体験記録

黄斑前膜手術体験

黄斑前膜

私は40歳前後の男性ですが、右目に黄斑前膜という、 網膜の前に膜が張り網膜を変形さすことで視界を歪める病気を持ってしまいました。 最初はなんだか物が傾いて見えるような状態でしたが、 鏡を見て自分がかなり縦長に映ることに気づきました。 しばらく回復を待ち放っておいたのですが、症状は徐々に悪化し、 円がどんどん縦長の楕円に見えるよう変形してしまいました。 さすがに問題と思い、異常を感じてから2年後くらいに医者にかかったところ、 「黄斑前膜」と診断され、手術をするかどうかの判断を尋ねられました。

以下のサイトに私の体験した診断、手術、入院、術後の状態を記録しています。

http://nycutoption.net/ab1.html